Pakansari Stadium/Stadion Pakansari



2014年にジャカルタの北、チビノンに建設された、30,000人収容の全席屋根アリの比較的新しいスタジアム。

2016年スズキカップ(東南アジア選手権)で、準決勝・決勝のインドネシア代表のホーム会場として使用され、スタジアムは熱狂に包まれました。(まあチケットの発売とか大混乱だったらしいですが…)

おそらく、大がかりなスポーツセンター的なモノを目指しているとは思うのですが、スタジアム以外は…という状況です。

PS TNI(2017年は1部)、Persikabo Bogor(同2部)のホームスタジアムとして使用されています。Persikaboは北にもう一つ小さいスタジアムを所有しているようです。

アクセスはジャカルタ近郊鉄道(KRLジャボタベック)がデポック駅からは23:00過ぎまでジャカルタに向かう電車があります。
デポックから分岐して最寄駅は二つありますが、デポックまで行ってしまったほうが捗る気がします。

場所的に流しのタクシーは期待できないので予め準備しておくことをお勧めします。

2018年AFC U-19選手権の会場の一つとして予定されています。